2013年12月6日金曜日

docomo Wi-Fiが遅すぎて笑えない

よく行く場所にdocomo Wi-FiのAPがあったので、契約してみたんだけど速度がヒドすぎてびっくりした。

 自分はソフトバンクのiPhone5にパケットし放題フラット for 4G LTE(テザリング有)で契約していて、一部のエリアで遅いとか使えないとかがあるので予備にAterm MR02LNに楽天ブロードバンドLTE エントリープラスを指して使ってるんだけど。この運用は快適そのもの。

 ついでにWi-Fiも使えると便利だなとWi2やdocomo Wi-Fiにも興味を持って実験して見たわけだけど、Wi2はMR02LNで簡単に認証してくれて接続は簡単で便利、速度もそこそこ出て安定してる長期契約も有りかも?。と気を良くしてdocomo Wi-Fiにチャレンジして、見事撃沈!

一箇所でもこんなスポットがあるなら、下手に契約すると3GやLTEより遅くなるし、実質docomo Wi-Fiの認証は面倒臭い。0001docomoのAPが増えればSIMで認証する人には便利だろうけど汎用性も低く、不安定っぽいから即契約解除。


IMG_0285 IMG_0286 IMG_0288

0 件のコメント:

コメントを投稿