2014年8月31日日曜日

初めてSSDが壊れた3

前回プリンストンさんの回答では2週間位かかるとのことだったが、代品が今日(正確には昨日、土曜日)に到着した。先週の金曜日の夜にクリックポストで返送、土曜日に郵便局がポストから回収、日曜日にはプリンストンまで到着と、郵政はクリックポストでは良い仕事してる。

 2014-08-31_02h13_49

それで、代品で届いたのは前回書いたとおり、V300の60GBが到着。フォーマットしたらV100より微妙に容量が減ってるっぽいへど気にしない。ZM-VE300には別件で余った120GBのHDDを入れちゃったのでこいつは何に使おうか使いどころに悩む。USB3.0の外付けHDDケースに入れたら書込で70MB/s位でそこそこ速い。


bP8309805

HDDメーカーのRMAは過去に何度かしたけど、KINGSTONって会社はよく知らないし、比較的安いSDカード、SSDメーカーとしてしか認識してなかった(割とKINGMAXの偽物みたいに思ってた時期もあったw変なモアイ的なヤツがキモイしw)けど、プリンストンさん、サンマックスさん、キングストンさん丁寧に対応して下さってありがとうございました。

特に、今回は関係ないのに対応するハメになったサンマックスさんには特に感謝しています。

bEPSON012

ちなみに例のモアイさんは「キングストン レッドヘッド」もしくは「レックス」という名前があるそうです。出典

0 件のコメント:

コメントを投稿